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学Being 一覧

ドロッパーボトル

あなたの面談スキルは何点?

特定保健指導や健康相談に乗り気

でない方へのアプローチ法。

面談のお相手との信頼関係構築が

スムーズにすすむ。面談に入る

前のアプローチ法。

終了

終了

面談のお相手と、まずなにを
話すか。
会話をどうつなげてゆくか。

「食事の栄養バランス」ってなに? 
あなたはじょうずに説明できる?

学校では教えてもらえない……。
食事の内容は、どういう手順で聞いたらよいか。

​「食事時刻が乱れがち」というクライアントには、どのように対応すれば良いのでしょうか。

1日に2回、間食を召しあがる
クライアントへのアプローチ。

中性脂肪が基準値超。
毎日、ビール2缶の飲酒習慣がある
鈴木さんへのアプローチ。

お肉ばかり食べているという方への
食事相談。

お昼ご飯は、毎日、めん類。
血圧高めの上田さんへのアプローチ。

あなたは「糖質制限ってどうなの?」
とクライアントに尋ねられたら、

なんて答える?

クライアントが「来てよかった」と

心から思える「問いかけ」のココロと

スキル。

クライアントの自発性を引き出す
ことができる「問いかけ」

保健指導を温かい居場所にするための、相談担当者の表情、髪型、身だしなみ、しぐさ。

面談担当者が絶対に自分のものにしておきたい5つのスキル。

保健指導を受けるときに不満や怒り
を表わす人にどう対処すればいい?

「お酒をガマンしてまで生きていたく
ない」と言う人にどう接すればいい?

「運動が苦手。運動すると、かえって
疲れてしまう」という方へのアプローチ。

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